ロゴ

・10月トピックス


2016/10/31

27日

東京都庁にて、都議会議員・音喜多駿氏と会談。

 

23日

渋谷LOFT9にて、神田つばき氏の著書『ゲスママ』刊行記念イベント。赤谷まりえが司会進行役を務める。

 

22日

「京都新聞」インタビュー「AV出演者『労働環境改善目指す』 川奈まり子さん法人設立」掲載。

 

19日

井川楊枝氏の単行本『モザイクの向こう側』(双葉社)刊行。AV業界の未来を考える人物として川奈まり子が登場。

 

18日

ニュースサイト<しらべぇ>での対談企画で、ろくでなし子さんと対談を収録。

 

14日

<ダクマ!>の「ビバノンライフ」にて、松沢呉一氏が、信頼できる日本のフェミニストとして川奈まり子に言及(taguma.jp)。

 

12日

「京都新聞」より取材を受ける(記事掲載は11月22日)

 

11日

京都・龍谷大学「デジスタンス研究会」にて、代表の川奈まり子が講師として招聘されました。『AV産業の構造』『AV出演強要被害の実態と出演者の権利』そして『AVANの活動』について講演しました。

龍谷大学講演

6日

ニュースサイト<LITERA>に、川奈まり子インタビュー記事「強制問題で自主団体を設立した元AV女優が法規制に反論! 『権力の介入はAV業界をさらに危険な場所にする』」掲載。(lite-ra.com)

 

5日

ニュースサイト<しらべぇ>のご協力の元、業界内外の方たちとの対談企画が持ち上がる。第1回打ち合わせを実施。

 

3日

新理事(赤谷まりえ・加藤摩耶子)が就任。